限界Pちゃんの備忘録

限界Pちゃんが推しへのコメントするだけ。

アニポケ無印鑑賞メモ①(1~50話)

キバナのCVが「私が音響監督やってたんだっけ?」と思わず言いたくなるような配役だったので思い立って全話アニポケを見ようと思った。ロイヤリティで製作委員会へお金が回ってまわりまわって推しへギャラが入りますように(?)

 

1話
ピカチュウの電撃を受けて無事なマサラ人やっぱ頭おかしい サトシのママたちみんな化け物…。サトシとピカチュウを一本釣りするカスミも化け物なんだが? でもチャリパクられて「もう!」だけで済ますのはめちゃくちゃ優しい。
オニスズメに襲われただけでサトシもピカチュウもクソボロボロになってるし冷静に考えなくてもキテルグマとかが徘徊してるワイルドエリアは怖すぎる。年間死者何人出してんの?

 

2話
ジュンサーさん、ボロボロだと思うなら先にピカチュウを病院に連れて行ってあげてほしいんだが?? ポケモンの世界は10歳でも犯罪者扱いなんだなあ…。
ロケット団の出だし、ちゃんとラブリーチャーミーな敵役してる。
ポケセンにラッキーがいると最高に安心。
「サトシの母ですが」って電話の出方なに?? トンビがタカを生むというか〜の下りメタくてやばい。あとポケセンに個人宛の電話かけてくるオーキド博士もなに???

 

3話
自転車自転車うるさいぞ!って人の自転車をあんなにボロボロにしといて逆ギレしてくるサトシやばない?
ピカチュウの先輩面好き。かわいい
まあ確かにサトシのピカチュウは良個体なのかもしれんが珍しいって言えば普通に人語を解するニャースなんだよなあ…。
ダブルバトルで勝負を仕掛けられてイモるのは初心者(このころダブルバトルはない)
ニャースの一人称このころオレなの…!?

 

4話
ポケモントレーナー、みんなガイジ説。どう考えてもビードル捕まえられなかったの人がポケモン捕まえようとしてる横で棒を振り回したやつのせいだろ…。「拙者のせいではござらん」←ワイならキレとる
フシギダネに勝てない虫取り少年は雑魚
キャタピーたった2話でバタフリーになってて虫ポケのポテンシャルの高さすごってなる
次回予告で「タケシにボロ負け」いうな

 

5話
タケシはママ(バブみを感じるオタク)
虐待かな?(水車のシーン)
このピカチュウイワーク倒すシーン好きなんやけどゲームやとこれできんからもやっとしますね(大人気ない大人)
てかタケシ父って土師さんだったっけか……豪華か……名前がムノーもまんまでやべえな…

 

6話
ピカチュウとピッピが会話してんの死ぬほどかわいい
タケシのママ力…これが今後のポロックやらポフィンやらに繋がって行くんやな…

 

7話
戦わずにバッジ渡そうとするのやばすぎてマジうける マイナー落ちを心配するガラルのみんなに謝りな
ヒトデマンのヘアッ!久しぶりに聞いた
「雌雄同体 つまり誰とでも恋愛できるのである」って図鑑の説明なに?wwwwwwww
ヒトデマンたち完全にウルトラマン仕様なの今見ても面白すぎる

 

8話
非公式ジムとかいう存在…。
強化ギプスはいいけどサンドに水飛び込みさせるのは恐怖。虐待かな?(何度目?)
てかアキラ、檜山さんなの豪華やな〜。

 

9話
どんな勉強の仕方????って思ったけど確かにポッポが何レベで進化するかと進化した後の名前答えられないやつは嫌だわ(差別)
留年は恐怖………てかあの歳まで初級ってどう考えてもトレーナー向いてないだろ 誰か止めてやれ
最終的にゼミなんて意味がないという結論になってて草
エ〜ッモブがイトケンと櫻井孝宏なんだが……

 

10話
フシギダネがげろかわ。初代の御三家はレベルが違うぜ…。
フシギダネの好戦的具合すごいな。

 

11話
ヒトカゲ〜! サトシの初期手持ちの中だと一番好きだ…。
ピカチュウも優秀だけどピカチュウの言いたいことがわかるサトシもすげぇ。
最後の流れでヒトカゲを譲るタケシ、宗教
あ〜ッやっぱヒトカゲ捨てたトレーナー緑川光だよな!? わっっっか

 

12話
ゼニガメが泣いてサトシを助けるところ好き

 

13話
気づいちゃったけどタケシめちゃくちゃ足長くない?
図鑑からポケモン入れ替えできるの地味に便利
クラブを食う文化がある世界…
マサキ「この世に知られてるポケモンは150以上や!」
サトシ「150以上も!?」
ワイ「すくねえ!」
突然踊り出すタケシとカスミ
てか伝説のポケモンってカイリュー…????
次回やっとマチスが〜!!

 

14話
マチス〜! マチス今見ると普通にはちゃめちゃにかっこいいな…。てか声立木さんやん…。
ピカチュウかわいいしそれに泣くコジロウ好きや…。
マチス、ジム戦用のライチュウ使ってんだろう(=ガチパじゃない)と思うとウキウキするな

 

15話

ワイ「ラッタとバタフリーやったらどっち使う?」

妹「ラッタ」

ワイ「やんなあ」

 

16話
ポケモン世界、死んだ人に対してシビアすぎる 気軽に人が死ぬ世界というのがよくわかる
ジュンサーさんの対応然り、タケシの水葬してやろう…も然り

 

17話
ポケモンの会話に字幕ついてるのクッソ好きだしこの頃のヒトカゲは敬語キャラなんだな〜と思うとキュンキュンだわ
アーボとドガースがご主人に忠実なのも好き
この頃のポケモンたちがポケモン同士で会話してる感じのやつ帰ってきてほしい

 

18話
コジロウの女装の違和感のなさどうにかしてくれ

 

19話
同じ顔を親戚っていうポケモン世界やばすぎんだろ マツバとかキバナみたいな顔が世界中にいたら顔面偏差値がとんでもないことになるやん…。
人間の環境破壊に対してすごい勢いで報復してくるクソでかドククラゲ冷静に怖い。が、敬語なの可愛いな………

 

20話
タケシがオレは大人だ〜って連呼するからいくつやねんって思ったら15歳やん…15歳…15歳!????!!!? は!!!??????!!!! 吐きそう…ウプッ コジロウムサシでタメか……………
ゴースが万能すぎるんだよなあ
普通に幽霊と会話してるゴースやば 神秘

 

21話
バタフリーの産卵の季節だあ(白目)
ポケモンのたまごはどこから来るかわからないという設定はどこにいったんだ 怖い しかも野生の恋の季節に合わせて手放すのも冷静にやばいな

 

22話
ナツメめちゃくちゃ可愛いよなあ
この頃ゴーストよりエスパーの方がよっぽど怖い要素たっぷりなのジワジワくる
試合中にユンゲラーに進化するんじゃねえ!
試合に負けたのサトシなのに巻き込まれるカスミとタケシ不憫すぎて笑う
サイキッカー普通にその辺のポケモンより強くね?

 

23話
この回無印だと一番好き説ある 嫁が出るし
ヒトカゲを酷使するサトシを見たワイ「ピカチュウもおるしフラッシュ使え」
図鑑「ゲンガー。全ては謎」←草

気軽に幽体離脱させてくるゴーストタイプかわいいな…いやほんまみんなかわいいな…サトシのゴーストほんまかわいい最高

 

24話
人間を人形に変えてしまうナツメレベルで平然とジムリーダーやれてるんだからポケモン世界はトンデモ人間量産いっぱいできるね。
てかサトシ、びっくりするぐらいまともにジムリーダーに勝ってなさ過ぎてわろ。マチスぐらいしかちゃんと倒してないやん

 

25話
あ、リーグ公式キャップレプリカのくだりってここでやってたんだっけ。はがき1000枚は普通にその辺のオタクよりすごくてわろた
サトシの手持ちにオコリザルを入れるセンス

 

26話
「香水嫌いっていったから」という理由でジムに入れてくれないの大人気なさすぎない???
クサイハナ、エリカが迎えにいってボールに入れたほうが早いやろ
またお情けでバッジもらっとるー!!!!

 

 27話

スリープ、スリーパーで怖いことをしたらだめだというのがよくわかる話
ポケモンがえり」???????????????
スリープが夢の波長を送る時の作画がアナログアニメの限界を感じる様相を呈している
コダックのゲットの仕方雑すぎない???

 

28話
ロコンはやっぱカワイイ
ロコンにアーンするピカチュウくっそカワイイ
男役と女役が逆転してるロケット団好き
あ、タケシのロコンのゲットの仕方ってこんなんやっけ!?www

 

29話

なぜ盗んだサワムラーなのに言うことをよく聞いているんだ。。。
オコリザルとの別れが秒速すぎるしエビワラーちょっとかわいそうじゃない!?

 

30話

今回のジョーイさん態度悪すぎて草
風邪なのについてくるピカチュウかわゆ
せっかく助けてくれたのに、タケシ「さっきのストーカーの仲間たちだ!」ってくそ酷くない?www

 

31話

タケシのおじさま呼ばわり傷付く…15歳やぞ…。
えってかやばい次の話のサムネ見ちゃった! キョウがいる!!!!!!(大興奮)
平気でサトシカスミタケシで温泉入ってるからビビったら当然のように水着着てた
ふしぎなアメはムサシコジロウの涙で出来ていた…?

 

32話
キョウだーーーーー声優芳忠さんだっけすごいぞ
試合中にナチュラルに進化するのやめろ
モルフォンと交換してくれ!」←毒使いそれでいいのか?
今回ちゃんと倒してバッジ手に入れてて安心した

 

33話
ドードリオつかいのドリオって名前……安直………。
「ここまでだな(よしよし)」タケシママ………(号泣)

 

34話

なんだこの怖い話は…。

記憶にあるけど大きくなった今見るとこのなんか…バカボン…のパクリ?

みたいなノリなんなんだ…怖いやろ…。

ガルーラの母性がえげつないぐらいしか感動ポイントがないんだけど!?

ってママの声小林幸子!?!!!?!!!!?!?!?!

 

35話

歌うピカチュウげろかわいい好き

やはりドラゴンタイプは最強カワイイヤッター!

ミニリュウハクリューしか出ないのはやはりカイリューは伝ポケ扱いなんですか?

 

36話

ポケモン世界はなんで自転車が普通なんだろう。環境への配慮?

 

37話

一目で女と見抜くタケシ好き

メタモンがモンモン言うのかわいいよね

メタモンのトレーナーはこういう夢があるな、わかる

メタモンのCV三石琴乃!!?!?!?!?! 

 

38話

永久欠番。。。。。。でんのうせんしポリゴン。。。。

普通に前後の話見た覚えあるからリアルタイムで見てると思うけど

全然記憶にないわろた 

 

39話

ピカチュウいっぱいで幸せでちゅう

ピチューとかいう概念のなかった時代だ…

ピカチュウがおぼれるシーンを見たワイ「ゼニガメ出せよ」

バタフリーの時も思ったけど普通に「野生に返してやろう…」って考えになるのおかしいやろ

ポケモンもそう思ってるならまだしもトレーナーのエゴやん怖

ポケットにファンタジーの歌詞刺さる

 

40話

石で進化するポケモン確かにかわいい子が多いな

イーブイの進化がまだシャワーズサンダースブースターだったころ。。。

4兄弟のうちブースターに進化させてるのはバトルのことを考えてるならおかしいだるぉぉん!?

この子のイーブイなつき進化しそう(適当)

 

41話

茨を食べるカビゴンカワイイ

 

42話

ケチャップピカチュウが死ぬほどカワイイ回やん( ;∀;)

他の公認ジムも大概やべー感じだったけどそれでいいのかポケモンリーグ

 

43話

タケシは軽率に胸元を見せすぎじゃないか??

あんなにすごい超能力者(ナツメ)がいる世界でマジックって需要あるんだろうか…

エスパータイプ、あまりにも薄い本が厚くなる能力を持ちすぎィ

ヒトカゲこのタイミングで進化するのwwww 反抗期始まった…

 

44話

メモ:パラスの背中に生えているのは冬虫夏草

 漢方薬って今ポケモンにある?(DP以降を剣盾以外真面目にプレイしてない人)

 ナイチンゲールポケモン世界にもいるのか。。。

白旗ピカチュウかわゆす

 

45話

逆にプリンこの話数まで出てなかったの驚き…。

ぎゃーーこの歌懐かしすぎない!?!! マジで久し振りに聞いた

セブンエレブーが天才過ぎてわろた

とくせい「ふみん」のない世界…

 

46話

かせきポケモンが全然発見されてない時代なんだなあ…

進化のペースが1匹だけ早すぎるリザードンさん

トゲピーのタマゴこのタイミングで出てくるのかあ

 

47話

ドク、オリキャラなのにキャラ立ちすぎやろ…

人間の医者でもここまでポケモンに対応できるもんなの? すご

 

48話

コジロウの過去バナきた~~!!!!

コジロウパパ&ママの顔面偏差値納得すぎるよなあ

ガーちゃん最高すぎるんだよなあ

 

49話

今更だけどタケシもカスミもタイプ関係なくポケモン捕まえようとするんだなあ

平気でポケモンをスる人間がいて怖いよォ。。。

カモネギ山ちゃんなのか

 

50話

生まれるポケモンで進化系をあげるところに「なるほどね」となる

ニャースの母性爆発してるところにポケモンが卵生なんだというのを強く感じる

てか個人的にあんまりトゲピー好きじゃなくて…サトシが拾ってタケシが温めたのに

こういう結果になるところが子供心でも「エェ…」って引いた記憶がある