限界Pちゃんの備忘録

限界Pちゃんが推しへのコメントするだけ。

ORIGIN@L PIECES 05 香川 お渡し会1回目備忘録

マジで備忘録 時系列たぶん間違ってる

思い出したら随時追加します。

 

 

 

‪オープニング‬

‪自己紹介‬
‪やまてぃとなっきゃんはいつもの‬

なっきゃん「今日はみなさん、何の日かご存知でしょうか?」

 

会場から拍手

 

なっきゃん「あーありがとうございます! そう、黒野玄武の誕生日です。玄武の誕生日にこのようなイベントに参加できて嬉しいです。よろしくお願いします」

 

‪しょーへい「カガワのオマエラ!」‬
‪会場「ギャーッ!」‬
‪しょーへい「オレ様が会いに来てやったんだ、泣いてんじゃねえ! …ってまだ泣いてる人は流石にいないと思うんですけど! どうしても言いたかったので。牙崎漣役小松昌平です」‬


‪やまてぃ「じゃあ僕がせーのって言うので、みんなでスタート!って言ってくださいね! ORIGIN@L PIECES05 発売記念イベント…」‬
しょーへい「スーーーッ(息の漏れる音)」
みんな「スタート!(半笑い)」
やまてぃ「今スーッて聞こえたけど!?www」
しょーへい「うん、せーので言うんだったね笑」

 

‪やまてぃ「いきなりトークに行くのもあれなんで、オープニングトークみたいなのやりましょうか」‬
‪やまてぃ「香川の方〜(会場を見回す) あれっそんなにいない…? じゃあ逆に香川生まれて初めてだよーって人! ぼくら(やまてぃとなっきゃん)も初上陸です! あーっ結構いるね! 昌平くんはね、住んでたんだよね」‬
‪しょーへい「はい、そうなんですよね〜」‬

 

‪しょーへいが喋ろうとするとめちゃくちゃマイクが割れてる でかい‬
‪やまてぃ「昌平くんめっちゃマイク割れてるwww」‬
‪しょーへい「これでも結構離してるんだけどなあ! これぐらい?」‬

 

‪やまてぃ「もうね、めっちゃ香川のハードルあげんの!(しょーへいを見ながら) もう香川以外のうどん食えなくなるぞって」‬
‪しょーへい「いやでも実際美味しかったでしょう??」‬
‪なっきゃん「そう…もう…素晴らしくて…(うろ覚えだけどなんかそれっぽいけどよくわからない感想を言う)」‬
‪やまてぃ「何言ってんの?wwwww とまあね、食レポしながら食べてました」‬

 

‪オリピ5について‬
‪まず1曲目のやまてぃ‬
‪やまてぃ「Wはいつも二人だけど、今回は享介一人だけで…」‬
‪なっきゃん「ニコイチっていうか二人で一つだもんね。あれ? これおんなじ意味か!笑 神速も二人だからその気持ちわかる」‬

‪やまてぃ「最初キーが-3だったんだけど、それだと低くなりすぎちゃって、Right now!(曲とおんなじ感じ)がRight now!(ちょっと低め)って。テンション上がりませんねってなってキーあげました」‬

 

‪2曲目のなっきゃん‬
‪なっきゃん「いつもは二人でフルパワーだけど、一人になると半分になっちゃうでしょ?(やまてぃに向けて) あれ? 当たり前か」←こんな感じのやつ多かった‬
‪なっきゃん「元々キーは1音低かったんですけど、それだと低くなりすぎちゃって。仮歌でキーを確認する日があったんですけどなんか勢いがないねーってなって1音上げてああこれだ!ってなったんです」‬

‪なっきゃん「みなさんも玄武の曲、こういうのが来るんだろうなっていう予想をしてたと思うんですけど、僕もしてたんですよね。その一つが絶対、四字熟語は入ってるだろうなって(会場からの笑い) 思ったよりたくさん入ってました(笑)」‬
‪なっきゃん「曲調もすごく…激しかったじゃないですか。今まで神速が作り上げてきたものとか、朱雀からの影響とか、本人は無意識かもしれないけど、聞いた人にはわかるかもしれません。歌詞にも相棒って入ってましたしね!」(バリクソ頷いた)‬

‪なっきゃん「玄武ってほら、まだ高校生じゃないですか」‬
‪やまてぃ「うんうん」‬
‪なっきゃん「凄みとか入れちゃうともうリテイクがすごいんですよ。もうすこし若く! もうすこし高校生らしく!って(笑) でもクールにお願いしますって(笑) 玄武のキャラクターを出さないと行けなくて大変でしたね」‬

‪やまてぃ「ここは聞いてほしい!ってところある?」‬
‪なっきゃん「やっぱり3サビの…威風堂々と〜ってところかな」‬
‪しょーへい「あのめっちゃビブラートかかってるところですね(笑)‬
‪なっきゃん「そう(笑) みなさんもよかったら一緒に歌ってくださいね! ご近所に迷惑がかからない程度に(笑)」‬


‪3曲目しょーへい‬
‪しょーへいのマイクの割れが相変わらずやばいのでやまてぃが自分のマイクを差し出す‬
‪しょーへい「大丈夫! 僕がこのマイクの距離を維持すれば💪」‬

‪しょーへい「まずあの曲…RULE〜牙ヲ穿テヨ〜ってタイトルだったんですけど。まず、思ったんですよ」‬
‪しょーへい「漣って英語読めるのかなって」(会場大爆笑)‬
‪しょーへい「それで、考えたんです。漣の気持ちになって。そしたら "漣、このRULEっていうのはな! 規則って意味があるんだ!"(ほんのり円城寺さんの真似)って道流が教えてくれたと思うんです(笑)」‬
‪しょーへい「それで、調べたらRULEって支配するって意味もあって…"支配するって意味もあるらしいぞ! 漣!"(また円城寺さんの真似) "わかってんじゃねえか!"(漣の声)」‬
‪やまてぃ「www 漣の道流さんの真似なのねwww」‬
‪しょーへい「いやいや!w 小松昌平による濱野大輝さんの真似です(笑)」‬

‪しょーへい「最初キーが+1で、あの…サビの「この山の一番高いとこで」ってところ」‬
‪やまてぃ「あのめっちゃ高いところね」‬
‪しょーへい「あそこ本当はファルセットで歌うはずだったんですけど、漣の声でファルセットって難しくて。キー下げて歌いました」‬
‪やまてぃ「でもあれめっちゃ漣!って感じになってるよね」‬

 

‪オリジナルメモリーズ‬

‪やまてぃ「誰からやる? ここからもうアドリブで。自由にやっていいらしいよ」‬

‪(なっきゃんがやまてぃの方にどうぞどうぞのフリをしつつ)‬
‪しょーへい「あ、じゃあ僕から…多分お二人の方がオチ担当だと思うので(笑)」‬

‪漣がジェットコースター乗りながらうどん食べてる絵(めっちゃ上手い)(ランティスのsideM Twitter見よう)‬

会場「おお〜〜!!」‬
‪なっきゃん「上手いじゃん!!!!」‬
‪やまてぃ「えっこれ最後に持ってきた方が良かったやつだよね? めっちゃハードル上がった!」‬

やまてぃ「これは…何に乗ってるの?」‬
‪しょーへい「ジェットコースターです。まあやっぱり香川と言えば…うどん、そして知る人ぞ知る(それって知らない人は知らないよね!?笑とやまてぃからツッコミ入りつつ)遊園地ですよ。やりたいですね」‬
‪なっきゃん「皆さんは真似しないでくださいね。安全のために。いい子は真似しないでください」‬

 

‪やまてぃ「ええ〜…次どっちがやる?」‬
‪なっきゃん「じゃあしょーへいくんに決めてもらおう」‬

‪やまてぃ なっきゃんのスケッチブックを覗いた瞬間に崩れ落ちて笑うしょーへい‬

‪しょーへい「ええ…いやこれは…(笑)」‬
‪やまてぃ「どっちもどっちなんだよなあ」‬
‪しょーへい「うーん…いやでも山谷さんじゃないですか? たぶん」‬
‪なっきゃん「ええ!? なんか複雑(笑)」‬

 

‪やまてぃの絵 山の頂上から川のようなもの それを取り囲む複数の人々(ランティスのsideM Twitter参照)‬

 

‪なっきゃん「それ何?(笑)」‬
‪やまてぃ「これは…流しそうめんならぬ、流しうどん!」‬
‪しょーへい「流しうどん(笑)」‬
‪なっきゃん「その…周りの人たちは??」‬
‪やまてぃ「これはね、色んなお店の、一番うどん作るのが上手い人!」‬
‪しょーへい・なっきゃん「wwwwww」‬
‪なっきゃん「それ山の上から流してるの?www」‬
‪やまてぃ「あっ確かに…そうなってる(笑)」‬
‪なっきゃん「それ取る人どれがどのお店のうどんかわかんないじゃん(笑)」‬

最後になっきゃん ドヤ顔でめっちゃムキムキのオーラが出てる人の絵(ランティス(以下略))‬

 

‪やまてぃ「何?wwwwwww」‬
‪なっきゃん「うどん! を打つ!」‬
‪やまてぃ「それうどん打ってるんだ!?」‬
‪しょーへい「めっちゃムキムキじゃないですかwww」‬
‪なっきゃん「そう、ムキムキなの」‬
‪やまてぃ「怒ってるじゃん!(顔に書かれた怒りマークを見て)」‬
‪なっきゃん「別に怒ってないよ(笑)」‬
‪やまてぃ「なんかオーラ出てるし 強そう」‬